クェン酸のナイショ競馬 〜安田記念 2021編〜( *・×・*)クチチャック!!



さて、やろうやろうと思いながらあたため続け、いよいよ解禁となりましたこのシリーズ!


名付けて、

クェン酸のナイショ競馬

どえす♡(・∀・)アッハッハ

コロナ禍でおうち時間が増え、楽しみの幅が狭まりがちな昨今。競馬というジャンルに興味を持つ人が急増しています
でも、まあ競馬って言ったらアレですわな。

THE ギャンブルです。

うん。間違いない。
間違いないし、それはまったくその通り!( ✧Д✧) カッ
競馬を楽しみに生きてる人の大半は「競馬=ギャンブル」という所に魅力を感じているはずです。

しかし、それだけじゃあない。

そして、それは競馬というものを興味を持って見なければ、その本質を知ることは出来ないと思うワケです。(最近、ウマ娘なんかで興味を増やしている方も多い)
ならば、ということで少しずつですが、この不肖クェン酸が「競馬かぁ……覚えてみたいけど、ちょっと怖いn~」とおっしゃるアナタをこのブログでエスコートしたいと思います。安心してください。僕もゆーて超絶詳しいとか信じられない回収率を誇っているワケではございません。

しかしまぁ20年弱程度、競馬で楽しめている程度でしょうか。

つまりはまだまだ僕もアナタも勉強中。
ならば一緒に楽しみながら笑いながら、楽しんで参りましょう!てなコンセプトの元にクェン酸の裏ブログ限定『アナタだけに教える今週の1頭』すなわちコレだけ買っときゃそれなりに周りの人たちに競馬知ってるテイを作れるよ~〜〜〜ってのを書いて参る所存です☆(・∀・)ゞテイッ♡

何も難しいこたぁ有りません。
怖いことも有りません。
ただ今週の中央競馬の中で行われる注目のレースをピックアップして『まぁ悪いことは言わんからコレだけは押さえとき♡』とか職場で競馬の話題が出た時に『この馬の名前だけ覚えておけば、お!わかってるな』と思われる程度の内容です。

ま、とゆー競馬人気の流れを借りて読者数を増やそうというクェン酸の身も蓋もないコンテンツです(笑)( ゚∀゚):∵グハッ!!

というわけで早速、第一回やって参りましょう。

記念すべき第一回は、安田記念です。

安田記念(やすだきねん)はJRAのGⅠのひとつ。正式な名称は「農林水産省賞典 安田記念(のうりんすいさんしょうしょうてん やすだきねん)」。レース名の「安田」は明治大正昭和にわたって競馬に携わり、競馬法制定や東京優駿(日本ダービー)の創設などに尽力した日本中央競馬会の初代理事長「安田伊左衛門」に由来しているんだそーな。

しかし、そんなんはこの際どーでもいいので割愛します( □_□)ゞキリッ

今回の安田記念で押さえていただきたいのはズバリこの馬!

グランアレグリアです。

牝馬ながら現役最強マイラーの呼び声も高く、その末脚の強烈さは最終コーナーを曲がった瞬間からさながら飛ぶかのよう。
彼女のマイル戦の強さを示す最たるものとして、あのJRA史上GⅠ最多勝利を挙げたアーモンドアイに影すら踏ませなかった昨年の安田記念(2020)が筆頭に挙がります。
当然、今回の圧倒的一番人気です。

ちなみに現在の上位人気は

一番人気 グランアレグリア(ルメール騎手)

二番人気 インディチャンプ(福永騎手)

三番人気 サリオス(松山騎手)
となっています。

――――が、クェン酸の予想ではおそらくグランアレグリアの圧勝です。
そしてインディチャンプとサリオスが彼女に続き入線する展開で、人気どころの堅い決着になるのではないかと思います。

しかし、クェン酸の予想は基本的に現実的な穴馬券思考です。
今回の安田記念・三強のうち一角が崩れるとするならば僕はサリオスかなと踏んでいます。

崩れた所に襲いかかる馬の筆頭はシュネルマイスターかケイデンスコール辺りか。
金鯱賞で無敗の三冠牝馬デアリングタクトに土をつけたギベオンなんかもワンチャンあるんじゃないかなと思っています。

何はともあれ、この今年の安田記念は6番 グランアレグリアに要注目です。

《クェン酸的馬券信頼度 90%》



いつもあなたのおそばにクェン酸

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください